--------



2012-05-27

金環日食と東京スカイツリー

今週は、世紀の天体ショーやビッグなオープンがあって、
あっという間の1週間だった

生きているうちに見れるか見れないかということもあって、
私の場合、かなり早くからメガネは用意していた

周りのテンションは全く伝わってこなかったのだが、
マスコミ効果もあってか、日が近付くにつれて、
だんだん熱気を感じるようになった

そして、ついにそのとき。。
生きてて良かった~!!
感激して涙が出そうになった
外に出ている家族やカップル、子供達...
それぞれだったが、皆同じ方向を見て、喜んでいる姿があった
なんだかひとつになったようで、すごく嬉しかった

そして、東京スカイツリー☆
新しい時代の幕開けの象徴だ

自宅からは少し遠いのと、
どちらかと言えば、家から見える東京タワーの方に
まだ愛着があるのは否めない

しかし、実際のぼって見ると、
かつて見たことの無い世界が眼下に広がると思うと、
なんだかワクワクして来る
多分、少し熱気がさめた頃、体験することだろう

あっ、その前に、六本木ヒルズで練習しなくちゃね、、

2012-05-17

代官山「晴れたら空に豆まいて」にて、ええ加減4(よ~ん)☆

右近 健一さん(劇団新感線)、高谷あゆみさん、NAOMIさん、佐山 雅弘さん御出演の
ええ加減なショウほどすてきな商売はない~カモン!ナウマン象を
昨夜観に行った

会場は、代官山の「晴れたら空に豆まいて」。
代官山の駅からすぐで八幡通り沿い、
名前が変わっていて、以前から通る度に気になっていたお店...
ライブハウスだと初めて分かった

今回はジャポネスクバージョンということで、
全員が着物でのご登場!
ピアノの佐山さんの御姿が、意外と一番しっくり合っていた

前回も大盛況だったが、蝶満員でメデタシ、メデタシ。。
パワフルでプロフェッショナルなステージから
元気を貰って家路についた

次回は、どこでまた笑いの渦を巻き起こすのやら、、

2012-04-03

春の嵐

昨年秋の記憶がよみがえる
飛行機が欠航になり、品川駅の山手線車内で2時間程の足止め...

もうあんな目に遭いたくないと、15時過ぎには自宅に戻った

急に暖かくなったせいだろうか
大荒れの天候に、皆てんやわんわで家路に急いだ

ひとつだけ良かったのは、
開花宣言したばかりの、桜の花びらが殆ど散ってなかったこと

春の嵐は、少しだけ優しいところがあったみたいだ

2012-04-02

世田谷 233 「Diversity 11th」

昨夜4/1(日)18時より、三軒茶屋駅近くのstage pfにて、
世田谷233主催の「Diversity 11th」という
ゆるーいイベントがあった

今回、Web TVの私の番組「あさりんく☆」に出演したことがきっかけで、
友人で世田谷在住のNAOMIちゃんに白羽の矢が立ち、ライブ初出演。
私もその繋がりで遊びに行くことにした

初めての参加なので、いつもこんな感じ?としか思えないのだが、
立ち見が出る程の大盛況で、こんなことは始まって以来らしい

中身はというと、個性豊かなアーチスト達による様々なステージの構成で、
久々に楽しめたライブだった☆

それはそうと、帰り際に主催者達との会話に出てきた、
前回のゲスト、デブパレードのCOYASSさんと
今朝バッタリ近所の駅チカで出くわしたのには、
タイミング良過ぎて、メチャウケてしまった

2012-03-11

黙祷

早かったような遅かったような、この一年

私は、今の時間も黙々とただ歩いていた
友人達からのメールがどんなに心強かったことか

いつになれば良くなるのだろうと
途方にくれ落ち込んでいる時期もあった

被災地は、今もまだそのまま放置されている所も多いのに、
明るく前を向いて立ち向かっている人々の姿には、
こちらの方が逆に励まされた

どうか、お見守り下さい
明るく元気な日本に早く戻れますように
